桂馬のようにぴょんぴょんと

将棋好き新社会人の日記みたいなもの

散歩

鍋パーティーのあと5時ごろまで将棋さして、解散したあと散歩に行きました。大学のすぐ近くに住んでて運動不足なため、天文館まで行って朝食を食べて帰る長距離ルートでした。3時間の散歩を終えて帰宅後は爆睡でした。今日は夜更かしせずに寝て体内時計を戻さねば。

朝の散歩中に色々と考えごとをするとスッキリすることが多いです。勉強のことや将来の事など、現実から目を背けたくなってることをしっかり見つめることができます。道中で小倉から来たという観光客のおじさんと鹿児島トークをして、少しお話をしたら喜んでいただけたみたいで嬉しかったです。

天文館で食べた朝食は、カツ丼チェーン店のかつやの朝メニュー、生姜焼き定食です。ネットで大絶賛されていた食べて見ました。486円(税込)でした。まあまあ安い!下に写真はを貼っておきます。評判通りなかなか美味しかったです。でもぼくはカツ丼の方が好きかな〜。かつやはカツ丼が美味しいのはいうまでもないですが、人気メニューの一つの豚汁も他のどこのチェーン店よりも美味しいので是非食べてみてください!

さて、期末試験も近づいてますので、これから寝る前に2時間くらい勉強してきます。ではまた明日!

f:id:tsunayan:20180113224300j:plain