桂馬のようにぴょんぴょんと

将棋好き新社会人の日記みたいなもの

将棋について

今日の1限にあった英単語テストも無難に終える事が出来ました。感謝。ブログで書いたんだからやらなきゃ!って勉強を頑張るから良い効果かもしれないです。

さて、今日は僕の趣味の将棋についてお話しします。ブログのタイトルは将棋の駒の桂馬から取りました。桂馬のように跳躍して日々を過ごしたいという思いが込められています。

将棋は、今から4年前に本格的にハマりました。それまでは親や友人と遊んだ事のあるゲーム、程度の認識だったんだですが、ネット対戦の将棋アプリ「将棋ウォーズ」がきっかけでした。級位をあげたくてネットで将棋の事を調べ、もっと強くなりたいと願って将棋部に入りました。

友人たちは将棋がきっかけでお前は留年したんだ、って言われますが僕はそう思いません。将棋のお陰で今の自分があると思っています。勉強が苦手で精神的に辛かった日々でしたが、将棋があったので楽しく過ごせました。今は心身ともに健康です。これからも趣味として将棋を一生続けていきたいです。

ではまた明日。