桂馬のようにぴょんぴょんと

将棋好き新社会人の日記みたいなもの

資格試験勉強

大学三年で、来年就職します。大学院にはいきません。

早く自立したいという思いが日に日に強くなって来ています。

就職するときに、履歴書に資格を書く欄があるのですが、そこに普通自動車くらいしか書くことなかったら悲しい。ついでにキャリアアップしよう!と考えています。受けようと考えているのが

色彩検定1級

電験3級

基本情報技術者試験

の3つです。色と電気と情報の知識がある人材であることをアピールしていこうと考えています。勉強した知識は必ずどこかで役に立つので、今日から毎日勉強していこうと思います。過去の自分は不言実行を目指していましたが、今は先に宣言してそれを実行していくスタイルにします。もし勉強サボったりしたらまたブログで報告…って事で!1日15分や30分でも積み重ねるとすごい時間になるので、コツコツ毎日をモットーに勉強をやっていきます!