桂馬のようにぴょんぴょんと

将棋好き新社会人の日記みたいなもの

期末試験期間中

家の電波が悪いのと、期末試験勉強に疲れてブログを書く余裕がありませんでした。一日中を反省し、明日からまた続いていく人生のメリハリを…と思って始めたブログなのに、早速サボってしまっています。反省です。

遅刻はしてないです!この調子で行きます。気乗りのしない勉強のモチベが続かないことが悩みですが、昔は気が乗らないと全く勉強できなかったので大きな進歩です!自己管理が成功の秘訣だと思っているので、このブログを大切にしていきます。

記録を取ることが自堕落な自分を管理する一番の方法だと思いつき、それをここ2ヶ月くらい実践中です。家計簿、勉強の記録、将棋の記録、日常の記録(このブログです)

 

 

意識高い系から意識高い人を目指す。過去は変えられないし違う人にはなれないけど、明日は変えられるし中身は変えられる。過去の精神不安定で自堕落な自分と決別したい。強く優しい人になる。そのためには精神的に余裕が必要。自分の中に頑張らなかった記憶を作りたくない。無理せず、効率よくやれる事を確実にする。

 

 

明日まで期末試験勉強頑張って、来週からは資格と将棋の勉強に力を入れていきます。あ、試験は順調です。フル単行けそうです。

 

まとまらない文章でしたが、明日も試験なので寝ます。おやすみなさい。