桂馬のようにぴょんぴょんと

将棋好き新社会人の日記みたいなもの

今週からコアタイム

期末試験は無事終わりました。危ない単位は多く見積もって1つです。フル単してたら自分へのご褒美に何か買おうと思います。

さて、今週からコアタイムといって研究室にいないといけない時間が始まります。まだ研究するテーマも決まっていないので、研究室に慣れていこうと思います。本質を見極め、無駄時間を排除してさっさと卒業を決めたいです。

また、2ヶ月後に資格試験を備えています。基本情報技術者試験といって、就活で役に立ちそうな資格です。100時間程勉強して、絶対合格します。

この1週間更新をサボって遊んでいたので、今日からまた毎日ブログ更新して、自己実現に近づいていこうと思います。